介绍秋叶原地区各种店铺的网站

akihabara online

あきおんブログ

サンダーバードの秘密基地スペシャルLIVE『涅槃~聖おねいさん~』に潜入してきた

声優 2012年12月24日

はじめまして。
どうも、忍者です。

まずはじめに、サンダーバードとは松濤アクターズギムナジウムに所属している声優の卵たちで結成されたアイドル声優グループです。

先週の土曜日、そんなサンダーバードのライブに潜入してきました。

荻窪にやってきた忍者
IMG_3733
(忍者「さみい」)

今日の会場のOMEGA TOKYO
IMG_3709 (※左下に忍者がいます)

以下、潜入レポートの様子をお送りいたします。

 

第一部 コント『女子会』

ぶっちゃけ遅刻してしまい、潜入レポすることができませんでした。無念・・・

 

第二部 トーク

はい!ここから潜入してきました。

まずはおもしろおかしいトークがはじまりました。とても笑わさせていただきました。
秋葉原音声ガイドマップ計画に出演してくれている『ちぃちゃん』がたくさんイジられていました。

IMG_3368

 

おやおや、どうやらゲームが始まるようです。

その名も
『プレゼント企画ゲーム 〜漢字の部首バトル〜』

ルールは簡単。
二人一組となりチームにわかれ、お題となった漢字の部首をつかった漢字をホワイトボードに一文字交代で書いていき、よりたくさん書けるチームはどっちでしょう??当てられた人にサンダーバードお手製特別プレゼントをあげちゃうよ??
ってルールです。

ちなみにわたくし忍者は一回戦敗退でした。

IMG_3387
(わかりづらいけど、『にんべん』VS『うかんむり』)

IMG_3414
(勝者にプレゼント贈呈)

楽しい楽しいプレゼント企画ゲームも終わり、どうやら次の催しものがはじまるみたいです。

その名も、
『クリスマスクイズ』

名前のとおり、クリスマスに関する三択クイズが出題され、それに答えていくゲーム。
最後に残った強者には、
ニコニコ生放送『サンダーバードの秘密基地』
にゲスト出演できる権利が与えられるらしい。

もちろんぼくも参加しました。

IMG_3422

真ん中らへんにいる黒っぽいのがぼくです。
忍んでますね〜。

IMG_3441

なかなかの難問ぞろいです。むずかしいむずかしい

そんな中、ぼくは全然集中できませんでした。
だって、目の前には声優さんがいるんだから。

IMG_3429
(声優ちゃんwwwwwかわいいwwwかわいいおwwwwwドゥフwwwwwwwwおっおっwwwお肌すべすべwwwwwwwwフォカヌポゥww)

残念ながら、またしても一回戦で敗退。ほんと残念です。ニコ生でたかった

 

そんなこんなでクイズの覇者が決まりました。
以下、優勝者です。

IMG_3453
(勝手に写真のせちゃいました。あとで怒られるかも!?)

IMG_3450
(かっこいい!かっこいいですね!まるで使徒みたいです!)

 

第三部 MUSIC LIVE

待ってました!待ちに待ったサンダーバードの生歌ライブ!!
なんといっても忍者はアイドルがだいすき!ライブがだいすき!

IMG_3529

まずは自己紹介です。

 

みんなの妹しおりんIMG_3585

 

クール&ビューティーちぃちゃんIMG_3691

 

みんなの声援ほっしーな!ゆっきーな!IMG_3633

 

3Pシューター みっちーIMG_3521

※あおりの文言は気にしないでください

 

と、いうわけで盛り上がってまいりました。

IMG_3495

フゥー!!

IMG_3496

フフゥー!!

IMG_3495

フワフワ!!!!

IMG_3496

忍者「しおり〜ん!!」

IMG_3524

らぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

IMG_3657

うわああああああああああああああああああこわいこわいこわいこわい

 

そんなこんなでアンコール含めて11曲、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのが世の常です。
お客さんみんな大盛り上がりでした。大成功をおさめたと言っても過言ではないのではないでしょうか。
今度からライブには毎回必ず呼んでくださいね!!

 

次の記事も絶対読んでね!
みんなでせ〜の!ニンニン!!
IMG_3720

IMG_3731
(サンダーバードと記念写真)

IMG_3732
(サンダーバードと記念写真その2)

 

 

関連リンク
ニコニコ生放送「サンダーバードの秘密基地」
アメブロ「サンダーバードの秘密基地」


相关的新闻